空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

冬が本気を出してきた。

しかし、寒すぎやしないだろうか。
家の中なのに手袋をしたくなる。というか、してる。今。
めっちゃキーボードが打ちにくい。

今日、食べたくて食べたくて食べたくて仕方なかったチョコレートケーキを食べてしまった。あまりのうまさに1切れほぼ全部食べる。そしてまた気持ちが悪くなる。
あほや・・・でもほんっとに!食べたかったんだもの。そりゃうまかったです。

今もまたおなかが空いている。治ってきた証拠かな?
今日お隣のおばちゃんが、私がケーキを差し上げたときに入れていったケースを返しにしてくれて、いちごもくれた。そして毎度のダイエット談義(お約束)。
私がカロリー計算でやせたと明かすと、「レシピ教えて」と。
これは社交辞令か?「わしの修行はややきついぞい・・・」(心の声・イメージは老師)。また改めてリクエストがあったら、喜んで!教えて差し上げよう。

明日は何を食べようか。
冬といえば熱々のお菓子。タルトタタンは絶対食べたいなあ。クランブルもいいなあ。スフレも最高だな・・・。
でもやっぱ、お雑炊ぐらいだろうな。しょぼしょぼ。