空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ブリ(トニー)という素材。

今日は少々遅い初詣の帰りに、ケータイの機種変更をしに行ってきました。私の好きな「下から2番目」のお値段のものに決定。4年間も同じの使ってました。。。
パソコンの中も掃除。だいぶはやくなったかなあ。
部屋も掃除、持ち物も一新、そうなると今度は毎日使うものが気になってきます。ずっと前から頭の端には留めてあった無添加シャンプーを使ってみることにしました。両親にもきっといいし。まずはお試しサイズでさっき発注。いいといいな。

MTVでブリトニースピアーズ The Official Top20を放送していたので見てしまいました。改めて思うのが、「ヒット曲多い!」。あれもこれも知っていて好きだった曲ばかり。
とにかくブリは素材なんだなあと感じました。いい素材。
デビュー当時、顔がとにかくめちゃかわいい。3のあとにSometimesとか見ると、「これよ!ブリの本来のかわいさはこれだったのよ」と言いたくなる。たっくましー背中になっちゃったもんなあ。
ダンスはジャズが基本なのかなあ。ダンスも表情も生き生きしてる。ねばっこい歌い方もいい。胴長かったり、頭おっきかったりするんだけどそんなこと問題じゃなく魅せる力を持ってる。
ミッキーマウスクラブからライバルだったアギちゃんは歌めちゃめちゃうまい、ほんとにうまいですけど、ブリになれなかった理由は?って考えたら真っ先に浮かんだのが「顔」だった。あのやや離れ目、垂れ目が「かわいい」。きれいとかセクシーとか以前にかわいい。かわいいって強いなあ。と。
あと番組で言ってたのは「舌」。確かに!あの舌先を上の前歯の表面にあてるのって意識的なんでしょうか?

ビデオだと、好きなのいっぱいある、というかわりとみんな好きです。...Baby One More Timeはやっぱり外せないでしょ、I'm Not A Girl, Not Yet A Womanも好きだし。 Luckyは切ないし、Do Somethin'は実はかなり好き。あと自分で意外だなと思ったのが産後の作品で、WomanizerよりCircusの方が好きだったこと。Circusって曲もビデオもブリ自身もかなりいい。。。Gimme More、Piece Of Meは見ていて悲しい。あのすべてに生き生きしたブリはどこ行っちゃったの?って感じ。でもPiece Of Meは結構面白かったです。
やっぱり・・・私にとってのベストはToxicかもしれません。この頃のブリって最高にのってると思う。顔は相変わらずかわいいし、ダンスは年齢を重ねてうまくなってる。体つきも衰えてない。あとはMe Against The Music feat.Madonnaが外せない・・・これいつ見てもワクワクするもんね。ブリもマドンナが相手だからか?ダンスを仕上げて来てる。やっぱマドンナの相手はブリじゃなきゃいけなかった気がする。
それと、いつでも大好きなのがEverytime。これは曲も歌詞も好き。踊らないけど。

予想以外に自分がブリを「好きだった」ことを発見した時間でした。髪型とか、リップペンシルを使ったメイク、超~~~ローライズとかにも時代を感じた。リアーナがクリスとのあの事件の後、「自分がブリトニー・スピアーズになった気がしたわ」って言ってたコメント実は地味にうけて記憶してます。パパラッチ、男ならマイケル、女ならブリトニー。
懐かしかったです。マイリー絶賛の新曲はどんなもんでしょうか。