空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

甥・姪歓迎用お菓子その2

7fbb40da.JPG
かぼちゃのプリンです。

おっきいプリンあるよ、と言ったら姪が付いてきて、危ないからここで待っててね、と冷蔵庫からプリンを出して戻ると本当に一人でそこで待っていました。「ほんとに待っててくれたの!?ありがとうー^^」と思わず大きな声を出すとびくっ。そのあと甥と姪ふたりでおっきなプリンを見ていました。
切り分けて、姪はお皿「ピンクがいー」ということでピンク。プリンに添える生クリームを絞り袋に入れておいたのですが、甥はそれを自分で絞るのにはまった。「上手にできたねー」と言うと、ママのところへ持って行って「ひとりでやったんだよ。ひとりで」と2回言っていました^^
苦いのがだめな姪のためにカラメルを極力焦がさないようにしたので、「甘いー」とふたりとも喜んで食べてくれました。