空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

秋風お菓子。

51734f82.JPGまたお菓子を作りました。
左が松の実とゴマのクッキー。右がアップルチョコチップマフィン。
本を見てやりましたが、アーモンドのところを松の実で代用してみたり。
最近は家に残ってる材料で作り、家にあるラッピング用品で包む。それで事足りるようになって来ました。空き箱とかリボンとか、取っておきまくりです。

左はやはりどことなく中華風。右はしっとりとしていて重くなく、おしゃれな味に仕上がりました。

これは明日母の親友に母が手渡しするそうです。
私も病院の友達に発送の準備。あした出します^^