空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

クッキー祭り。

おいしいクッキーのレパートリーも増やしたくて、新しいものを作ってみました。



「レモンスクエア」。層になっています。上のレモンクリームがとってもおいしかった。


「サクふわ簡単バナナクッキー」。とにかく簡単で、完成までが早い。ホットケーキミックス使用。ホームメイドな味でした。


「ホワイトチョココナツ☆クッキー」。同じくホットケーキミックスで。大好きなもの同士の組み合わせです。両親にはこれがいちばん好評でした。

一口にクッキーといっても、ほんとにいろいろ出来るんですね。すごいなあ。
でも今のところやはり、私の中では、叔母の配合を越えるクッキーのレシピには出会えていません。がりがりもじっとりもしてなくて、ほんとさっくりしてるんだよね。
もうひとつ、本で見たあれ。やってみるかな。。。