空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

3点セット。





友達ふたりに送ったプレゼントのセットです。
上はマッチプレッツェルと自家製血のりと、バンドエイドのお手紙。
「危険物・取り扱い注意!」って感じかなあ。
下はいちごとココナッツのクランブルと、ゆらゆらうなずきんのミニフィギュアとピンクのぶたさんのお手紙。
「ピンクの春」って雰囲気。
同じお菓子をメインにした3点セットでも、贈る相手の色が出るなあと。

ほんとに「プレゼントする」ことって楽しい。
いきなり一方的に送り付けて迷惑かなあと思う時もあるけど・・・

スターガールはいつも小さなプレゼントを持ってて、新聞に小さな入選記事で掲載された人に送ったり、ひとり暮らしの老人のポストとかに入れて歩いたりする。
相手とは面識もないし、差出人のところに自分の名前も書かない。
なんて素敵だろうと思った。
私の親友は街でビラ配りをしているお兄さんにプレゼントをして、友達になってしまったりする。
これがプレゼントの中でも至上のものかなと思う。
私のよく行く郵便局に、ずっと表に立っている警備員のおじさんがいる。
私のよく行くスーパーに、駐車場でずっと車に指示を出しているおじさんがいる。
彼らにプレゼントを出来るようになったら私もプレゼント上級者かなあ。