空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

HAPPY BIRTHDAY。

3ffd5958.JPG今日はうちのペット、ゴールデンレトリバーのりょうちゃんのお誕生日でした!
11歳。大型犬外飼いの11歳ですよ。

朝日に照らされてる後頭部の頭蓋骨の感じとか、風に吹かれて揺れてる前髪(?)とか。
何度も舐めるので黒くなった鼻の下とか、代わりに色が落ちて茶色になった鼻とか。
落ち葉の上で丸くなっている姿とか、きゅんきゅん言いながら飛び上がるうち目測誤って、ガラス扉の同じ高さの位置にいっぱい付いた鼻スタンプとか。
手を噛まないように布一枚で手にはめている軍手を、前歯のみで剥ぎ取ろうとする姿とか、私が取っているツタの葉との間に、私に背を向けて座ることとか。
ぜんぶ、ぜんぶ、ぜんぶ。

かわいくて、だいすきで。

この子一生、自分がどんなにかわいいかとか、自覚しないで死んでいくんだろうな。
長生きしてください。
幸せにいてください。
りょう、お誕生日、おめでとう。