空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

松本人志監督作品。

楽しみです。「大日本人」。

本当に、松本人志が好き。本格的にはまりだしたのは15からだったかな?それまではうちは「お笑い禁止」的空気があったんですよー。「そんな下らないもの見るな」。兄が大学受験の時(私は小6)、父親に1年間テレビの元栓抜かれましたからね。いやー、飢えた飢えた。

ウンナン×ダウンタウンのいろもんSP見た時から、ダウンタウンのあらゆる仕事をさかのぼって見続けたし、ブルーハーツも「4時ですよーだあと3日スペシャル」の最終回生放送で、「君のため」を歌いながら泣いた松っちゃんを見て興味持った。千原Jr.も、よくつるんで遊んでると聞いて「どんな人??」ネットで検索掛けてみたら、不登校引きこもりを「体験」してないと書けない文を書いていた。ウルフルズだって高須さん(ダウンタウン2人の幼なじみ、放送作家)のバイト先仲間、ってとこからだもんな。
最近中島みゆき聞いてるのも放送室で掛けてたからだし・・・後は辰吉に興味あります。

今の私の「好き」の、大きな入り口。それが松本人志
Oh!myハレルヤ、持ってますよー。
チハラトークもキムの「写術」も見に行ったけど・・・生ダウンタウンだけはいまだ見れていず。
いちばん好きな番組はたぶん「汁」、「てんてんてん」。と「松ごっつ」かな?

好きで覚えてるフレーズはたくさんあるんですが・・・今思い出せるとしたら「Tシャツの首が伸びなくなる呪い」、「(ディズニーランドに)池野めだかおったからな。」「(和田アキコに)ちん○ん見せてーや。」とかかなあ。

映画撮ってるって話は聞いてたんですけど。頭頭とかビジュアルバムみたいな、切な物悲しい世界観かな?

ビジュアルバムとかも・・・公開当時より最近見た方が「面白い」と感じた。年齢的な感じ方とかあるのかな。



お笑いが大好き、だけど作り手じゃないなら、自分にはその才能も気構えもないとわかっているなら、いい客になりたい。より、いい客に。
正直に、面白い時は笑う。分析しない、余計なことは言わない。それだけ。

最近はテレビ見てないですけど、ガキだけは。見ないのはもったいないかな、と少し思っています^^



Yahoo!トピックス 松本人志、独自路線で初監督 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/?1169763970



〈ダウンタウン・松本人志の流〉頭頭


HITOSHI MATSUMOTO VISUALBUM DVDスーパーBOX