空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

【一緒に勉強】初めて猫を飼う人へ。徐々にそろえるグッズ編【しませんか】

こんにちは。猫です。

 

前回の記事で

 

猫を飼う時に必ずそろえるグッズについて書きましたが、今回は


徐々にそろえるグッズについても書いていこうと思います。

 

 

soraneko07.hatenablog.com

 

 

大体のグッズは

を参考にしています。

 

いざ!


徐々にそろえる物


・おもちゃ
・ケージ
・洗濯ネット
・グルーミング用品
・ハーネス(リード)
・オーラルケアセット
・首輪
・猫救急箱
・ノミ取り用品
・消臭スプレー

 

 

おもちゃ

 

これは選ぶのがとても楽しかったです。

 

第一候補に挙がったのがこれ。↓

www.peppynet.com

クチコミの多さと高さがポイントでした。

 

これ↓も、

www.peppynet.com

 かわいくておしゃれで気に入りました。

 

さらに↓

 

www.idog.jp

こちらのクリームもおしゃれで気に入りました。

 

 

ケージ

ケージは悩み中ですが、こちら↓

 

www.peppynet.com

 

がちょうどいいかなあと思っています。

でもケージは、実物を見て買った方がいいのかもしれないですね。

 

こんなのもあります。私は、買う気満々ですw

www.peppynet.com

 

www.peppynet.com

www.peppynet.com

 

 

洗濯ネット

www.peppynet.com

ここら辺は普通の洗濯ネットでもよさそうですね。

 

 

グルーミング用品

シリコンブラシは、おしゃれな他サイトのものが欲しかったのですが、こちらの↓

www.peppynet.com

クチコミの多さと高さに恐れおののき、これにしたい!と思いました。

 

さらにこちら↓

www.peppynet.com

グルーミング用品ではないのかもしれませんが、人気ですよね。

近所のホームセンターでも売り切れてました。

猫がうっとりするそうです・・・。

 

 ブラッシングトリートメント↓

 も。

 

シャンプーは↓

www.peppynet.com

 

こちらを候補にしました。

 

 爪切りも。

猫壱 ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製

猫壱 ストレスなくスパッと切れる猫用爪切り 日本製

  • 発売日: 2018/10/10
  • メディア: その他
 

 

でもそれこそホームセンターで揃えればいいかなあと。思っています。

 

 

 

ハーネス(リード)

ハーネス(リード)ですが、

 

www.idog.jp

こちらがデザインが良くて気に入ってしまいました。

でも機能性重視かな?こういうものは。

 

 

オーラルケアセット

 

オーラルケアセットは、こちらの歯みがきシートと↓

www.peppynet.com

と、こちらの味付き歯みがき粉みたいなもの↓

www.peppynet.com

 

で考えています。

 

首輪

これも選ぶのが楽しかった!

www.idog.jp

こちらのキティ(子猫)用カラー、色はストライプピンクが希望です。

 

 

猫救急箱

こちらはドラッグストアやホームセンターで揃えた方がいいかも。

 

必要なものとしては

・減菌ガーゼ・脱脂綿・止血帯

・バンソウコウ・めん棒

・ハサミ・先の丸いピンセット・スポイト

・オキシフル(消毒液)

・カイロ・氷のう・体温計

エリザベスカラー

 

なんかだそうです。

とりあえずネットでも揃えらえそうだったのはこちらと↓

www.peppynet.com

こちら↓

www.peppynet.com

ぐらいかな。

 

 

ノミ取り用品

これは、ブリーダーさんに相談したり、動物病院で相談したりしたいと考えています。

 

これか、

n-d-f.com

犬を飼っていた時使っていたこれの、猫用

 

 になるかなと考えています。

 

 

 

消臭スプレー

これもホームセンター頼りですが、こちら

www.peppynet.com

を一応候補に入れておきました。

 

 

さらに、あるといいなと思ったもの

ペット用体重計

 避妊手術した猫ちゃんは太りやすいそうなので。

 

救急箱

ProductA 救急箱 薬箱 3サイズ 収納ボックス 大容量(M)
 

 揃えて入れておけたら便利かなあと。

 

自動給餌・給水器セット

 旅行の時絶対要りますよね。

 

あとは、猫とこたつに入るのが夢なので

 

 

一人用こたつとか。

 

まとめ

猫グッズはあれこれ考えながら選ぶのが楽しい!

でも「そんなのめんどくさい」、っていう方にこちらの記事を役立ててもらえたらいいかなと思いました。

 

今はまだ実際に猫が来ていない状態で、頭でっかちになっちゃってると思います。

 

必要最低限のグッズだけ揃えて、あとは買い足していけばいいかなあとも思っています。(お財布と相談しなきゃ・・・一体いくらかかるんだ!?猫代も入れると・・・とか考えると不安になってきます)

 

これから猫を飼う方、グッズ選びに勉強、一緒に頑張りましょう!