空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マカロン初成功!

最近マカロン作りにハマっています。

何度作っても、ひび割れたりしわが寄ったり、ピエが出なかったりしてうまく作れなかったマカロン

それがやっと成功しました!すイエんサーのレシピで!

難しいからこそハマってしまって、3種類作りました。
最初がバニラ。白いマカロンに、バタークリームを挟みました。
FullSizeRender 

これが直径3cmで、小さいからこそのかわいさもあったのですが売っているようなサイズのマカロンが作りたくて、作ったピンクのマカロン。フランボワーズジャムを挟みました。直径4cm。

FullSizeRender

さっき完成した3種類目が、栗のマカロン
茶色く着色したマカロンに、マロンクリームと無塩バターを同量混ぜたものを挟みました。直径4cm。
FullSizeRender

本当に難しくて、奥が深いお菓子!
成功したようでも、また新たな疑問が湧いてくる。

味は最高です。おまけに安く作れる!
売ってるマカロンって、信じられないくらい高いでしょ。

参考にしたサイト、貼っておきます。
またしばらくマカロン作りに凝るかもしれません。
早い!安い!超カンタン!マカロンの作り方 | すイエんサー - NHKオンライン 絶対に失敗のないマカロン by *ai* 【クックパッド】