空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

あの頃好きだった、あの曲。

懐かしい曲をあさってみました。


小谷美紗子さんの「The Stone」。Mステで偶然見て、この曲をきっかけにアルバムまで買ってしまったという。なんでか好きなんです。「石になってしまいたい」じゃなくて「石にされてしまいたい」というところとか、きっと歌い方とか。ほんとわからないんですが、よく聞いていました。


BONNIE PINKの「Heaven's Kitchen」。きれいな人ですよね。ピンクの髪はもうやめてしまったみたいだけれど。


Crystal Kayの「Candy」。原色、10代、元気なかわいらしさが好きでした。この頃とか、このちょっと前のクリスタル・ケイの曲は知ってるのが少しある気がします。


ミッシェル・ガン・エレファントの「バードメン」。これはもう、「暗がりでセビレしびれたいなら イナズマまでを呼んで来てほしいと言え」、この歌詞のかっこよさでしょう。ロンブーのガサ入れをやってた深夜番組のオープニングとかになってて、確かハイロウズもそれで初めて聞いて(たぶんミサイルマンじゃなくて不死身のエレキマン?)。淳は今でこそビジュアル系みたいな格好してますけどある時期までパンクスっ子で、そんなあれこれでパンクスってものを知りました。


宇多田ヒカルの「Distance」。断然アルバムに入ってる方(先に発表された方)が好きでした。

懐かしい・・・懐かしすぎる。