空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

新しい趣味、羊毛フェルト。

こないだ片方の親友のうちで、2人でダイソー羊毛フェルトキットで遊んだのです。

当初12月は上野に美術館と博物館を見に行く予定でした。

気が付いたら親友宅でちくちくしてる自分がいた・・・。

親友は当初からパッチョを作りたがっていた。オリジナルキャラも作りたがっていた。

私はとにかく!見本に忠実に、それだけを目指したつもりだったのですが。

まず、私の作品から。
見本。
image

仕上がり。
image

うん、かわいくない、、、ことはない。
かわいい。
しかし圧倒的に何かが違う。
親友「バカボンに出てきそう」「味がある、というより味の固まり」、だ、そうです。。。
image

横。薄ッ‼︎なぜか全体的に潰れてしまった。

親友の作品は許可とってないのでやめておきます。

しかし、2人の感想は「意外にちゃんと出来る!意外に面白い!」
だったので、近いうちまた、ちくちく会開催となるかもしれません。