空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

バレンタイン予習その2。

その2も、山崎しづかさんのレシピ本から。
黒コショウのクッキーです。

いいなと思った点は、ハート型なところ、2枚の間にガナッシュを挟むところ、黒コショウなので大人の男性にも好まれるかな?と思うところです。

クッキングシートやラップで挟んでめん棒で伸ばしたら、ベタベタにくっ付いてしまい、カードで寄せ集めて、また生地をラップに挟んで冷やすところからやり直し。
打ち粉をふって、厚みも適当にやりましたが、味はおいしくできて満足。

これもバレンタインの候補に入ります。

image


冷ましているところ。ハートがいっぱいでかわいかったので。
image