空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

おずづこや。

おずづこへ。

今ね、昔のおずづこに宛てたblogの記事読み返してたんだ。
今の私に何が書けるだろう?
昔の私は無知だったけど、無力じゃなかった。
自分を守ろうとしなかった。
書きたいように、書きたいことを。
悪口もいっぱい頂いたけどね。

今の私は、どうだろう。
自分ではひどく無力になった気がする。
弱気だよ。

おずづこの日常はどう回っているのだろう?
というかね、はっきり言って、おずづこって常識ゼロだったじゃん。(←誉め言葉)それが自由なんだと、自由さえ手に入れれば私はすべてから解放されて楽になれると思っていた時期があったんだ。だからおずづこも知ってる人に恋してた。
でも、自由に対する概念が変わってきて。
自由ってやっぱり、=非常識、社会のルールを破ること、じゃないよ。
じゃあ自由って何なのか?また壮大なテーマになってきたし、今は興味もないから書かないことにする。

おずづこのことがどうしてこんなに気になるんだろうね。
というか、おずづこってなんだよって書きながら改めて思うよね。

よっちゃんは、私の何に惹かれてくれていたの?
痩せてたこと?若かったこと?
そうじゃ、ないと思う。

今でも、お互いに、心の奥底で、う~ん、いい意味でライバル視し合ってるって言うのかな、そんな気は、勝手に、する。それが心の底で繋がってるってことなんじゃないかと。
おずづこ!元気か!?
それが今知りたいこと。

なんか動画・・・いいのあるかな。
そう、これ貼ろうと前から思ってたんだ!



The Beatlesの「Let It Be」だよ。

歌詞も。
苦難のときには
聖母マリアが僕のもとに現われ
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

暗黒の闇の中で
あの方が僕の前に立ち
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに

打ちひしがれて
この世に生きる人々の思いはみな同じ
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

たとえ別れわかれになっても
また会える日が来るかもしれない
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

今はただじっと堪え忍ぼう
このままそっとしておこう
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに

厚い雲が空を覆う晩に
僕を照らす光がある
明日まで輝きつづけてくれ
今は堪え忍ぼう

楽の音にふと目覚めると
聖母マリアが僕のもとに現われ
知恵ある言葉をかけてくださる
゛あるがままに”

今はただじっと堪え忍ぼう
このままそっとしておこう
いつか必ず答えが見つかる
今は堪え忍ぼう

何事もあるがままに
無理に変えようとしてはいけない
知恵ある言葉をつぶやいてごらん
あるがままに


おずづこや、ああおずづこやおずづこや。
元気で、ここを読んでくれているなら、また気が向いたときに(いつでもかまわないから!)コメ、残していってね。
無理強いじゃないからね。
おずづこが今幸せでいることを願って。