空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

額と絵。

親友の絵を額装した。
素晴らしい絵はそれだけでも人を感動させる力を持っているけれど、額をつけるとぐっと「私達が普段見ている絵」らしくなる。
それにしても驚いたのは額の高さ。彼女は絵をほとんどタダで(もちろんお礼はしたが)譲ってくれたので、額が60倍ぐらいの値段になってしまった。これには本人もびっくりしていた。
額と絵は「出会い」なんだって。服のように相性があって・・・。
私は彼女の絵のファンだから、彼女が自分の絵が立派な額に収まって喜んでいるところも、我が家に来たその絵達を家族が歓迎しているところもうれしかった。
我が家はもうすっかり、彼女の絵のファンだけでなく彼女自身のファンだ。