空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

楳図づいてる。

3c5e38e1.jpgなんだか楳図づく私です。

絵を描く親友が、昨年末の「ガキの使い 笑ってはいけない」に登場した楳図かずお先生が思い切りツボだったらしく、赤いボーダー=楳図、派手な服=楳図、といったような流れが成立。
彼女は老後、水森亜土のようになりたいそうなのですが、人からは「楳図かずおみたいになるんじゃない?」と言われているらしい。既に性別を超えている・・・。

そもそも彼女はまことちゃんを子供時代に読んで育っている、純粋な楳図かずおファン。部屋にもしっかりまことちゃん人形があり、「グワッシをやれる人は少ない」(指が痛いから)とご指南まで頂いた。

そして今年の春、定番の女3人組でお花見に井の頭公園に行ったとき、めでたく楳図邸をおがめた。
テンションの上がりまくる彼女。やっぱり楳図かずお先生はアーティストなんだなあと思いました。素敵な家だったな・・・とくにまことちゃん人形がかわいかった。

これはたまたま見つけた楳図先生公認Tシャツ。
彼女とお揃いで買いました。今度プレゼントしよう。
ふたりの女楳図はこの先どこへ向かっていくのか・・・。