空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

彼らは、やった。

私はその場の勝ち負け、目先の勝負になんてほとんど興味がない。
挑発されても「またつまんないことやってるな、いつ飽きるのかな」と思うくらい。

それよりも、私は心の中にいる偉人達を意識している。
レミーは、やった。
岡本太郎は、やった。
マイケル・ジャクソンは、やった。
昔の日本人は、やった。
きつくても、怖くても、何度失敗しても、責められても、理解されなくても、孤立しても。
やった。やり遂げた。

そう思うと果てしない勇気が湧いてくる。
私はいつも彼らに語りかけている。
彼らの方を向いている。
だから、つまらない私欲だけにとらわれている人の相手をしている暇なんてないのだ。