空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

アメリカ版少女マンガ。

さてさて。

急に見返したくなったシーズ・オール・ザット。
こういうの大好きなんですよね。24年目のキスとか、テイラー・スウィフトのYou Belong With Meとか、ケイティのLast Friday Night (TGIF)とか、要するにアメリカのハイスクールのスクール・カーストと、それを乗り越える恋、日本で言えば少女マンガ。
花より男子の原点がここに。ただ神尾さんが偉かったのはそこに「御曹司(プリンス)がけんかっ早い強気のアホ」「庶民(プリンセス)も究極に強気」という要素を足したところじゃないでしょうか。読者の学歴コンプレックスをうまく処理したというか・・・御曹司が努力や勉強してないわけないのにね。


アメリカでオタク系はほんともてないみたいですね。一体彼らが何をした。日本人なんかしぐさがみんなオタクにみえるんじゃないかな・・・。だってクリスがkisskissで演じてるもてない君ってまるっきり日本人じゃないですか。メガネしておどおどしてにやにやしてペコペコして。


アン・ハサウェイプリティ・プリンセスはディズニーなんですよね。ディズニーの実写っていい味出してるの多いよな。
でもこれはあんまり、はまらなかったな・・・。