空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

マイケル・寂聴。

今日母にマイケル・ジャクソンの話をしていたときに、マイケル・ジャクチョンと言い間違えてしまったことからマイケル・寂聴(まいける・じゃくちょう)という新たな我が家語が生まれた。
イメージとしてはマイケルのコスプレした瀬戸内寂聴さんが「ポゥ!」とか言ってる感じ。ムーンウォーク

やっぱりマイケルってちょっとおもしろいんだよな・・・生前たくさん笑いのネタにされて本人傷ついちゃったみたいだけど、でもおもしろいもんなんか。決して馬鹿にしてるわけじゃなくて超かっこいいと思ってるんだけど。

みうらじゅん「VOWでやんす!」読み返した。
あーおなかいたい・・・。ほんっとバカの天才。アマゾンで今1円
衝動買いした「カキフライが無いなら来なかった」はやや当たりといった感触でした。自分でも気付いていないほど小さなあるあるネタですよね。嫌いじゃないんですけど、ちょっと途中で疲れるかも。