空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

サンタさん。

土曜日にトイザらスに行ったら、子供連れですごく混んでいた。

おもちゃを買ってもらう子供の姿を見るのが大好き。
「全部欲しい」と言っている子をふたり見かけました。揃えたいよねー、シルバニア
私は買ってもらう子供側に感情移入してうれしくなっているのかな、それとも買う大人側かな。
きっとどっちにも、だと思う。

家に帰って、サンタさん関係の絵本をいくつか読みました。
ぐりとぐらのおきゃくさま。
サンタクロースとれいちゃん。
Father Christmas。
サンタさん、って呼び名が大好き。「さん」込みで通称ってかわいすぎる。
くまのプーさんとか、ピーターパンのスミー君にも似たもの感じる。

12月が好き。子供達がサンタさんのことを考えて、わくわくしながら毎日過ごしてるんだろうなあと思うとそれだけでうれしくなる。