空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011年6月10日の日記。

ああ、お菓子作りたい。明日か明後日、やっちゃおうかなあ。

PSPのソフト1本買ってしまった。またこれに莫大な時間を費やしてしまうのだろうか・・・。

隣の駅近くにある有名ケーキ店を開拓した。高くて小さい・・・これでおいしくなかったら、と思いながら一口食べたらおいしかった。店内の混雑も納得だ。

今夜の夕食はドミグラスソースで味をつけた豚ヒレ肉をオーブンで焼いて、炒ったパン粉をかけたものを出した。ビーツの酢漬けや、母の作った余ったかぼちゃの煮物をつぶしてマヨネーズで和えた再利用パンプキンサラダも付け合わせに。よく売れたものとそうでないものとあった。

うちの老犬は無駄吠えに徘徊、皮膚炎、もうほんとうにおばあちゃんなんだけど、今朝顔を見に行ったら信じられないほどかわいい顔で眠ってた。おばあちゃんで寝起き姿がこんなにかわいい、しかもそのかわいさを一生自分で自覚したり意識したりしないってすごいなあと思った。

お隣のちびちゃんにとって私は「大好きな○○おねえちゃん」らしい。
ケーキをプレゼントして、お手紙の交換をして。幸せな関係だ。

眠いや。現実より夢の中の方が楽しいことがある。
今日はどんな夢を見るんだろう。