空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ともだち。

昔の私は、友達とか、友情というものにに完璧な理想を求め過ぎていたんだと思う。
最近になって、友情とは許し合うものなんだなとわかった気がする。
お互い相手の気になるところとか、ここは理解できないってところがあるけれど、それでもいいところがあるから、一緒にいて楽しいから、多少のことにはお互い目をつぶって関係を続けていく。
思ったことをすぐ顔や言葉に出したり、相手を批判してばっかりはだめ。

ケンカしても、長いこと連絡を取らなくても、縁があれば関係はまた復活する。本当に縁なんだと思う。

今日はそんなことを改めて感じた日だった。