空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

中学生時代以降、はまっていた物達。

さて、下の記事が私の12歳、小学生時代だとしたらここから中学生時代に入ります。雑誌oliveにはまりだすんですね。たぶんoliveもリバー・フェニックスをいっしょに追いかけていた友達の影響です。

私がある時期の「大好き!」で同時に思いだす曲はこの3曲なんです。

ショコラ!「ブルーでハッピーがいい」。
ショコラを知ったのは真夜中の王国という番組だったと思います。MVを見て、ショコラに恋人のように惚れましたね。曲も声もルックスも。ショコラはこのルックスで双子なんですよね。その、双子を生かしたモデルとしての写真も好きだったし。
つい最近、ショコラのブログに書き込みをして、アクセを買いました。相変わらず美しく素敵でした。
ショコラは「ハムスター」までアルバム買ってました。好きな曲も多いです。


市川実和子ちゃん「ポップスター」!大好きだった。
実和子ちゃんはとにかくルックスが好きだった。ローマ字にすると名前が似てるなあ、髪型も真似したいなあなんてやってました。妹さんの市川実果子ちゃんがoliveの専属モデルやってたんですよね。実和子ちゃんは夕方のP-kiesであんじとかと一緒にうさぎの着ぐるみ着てて。黒いうさぎだったの、覚えてますよー。3人の女の子うさぎの中でいちばん好きだったから。
残念、埋め込めなかった!リンクから飛んでください。

ともさかりえカプチーノ」。これはとにかく、曲、中でも歌詞が好きでした。
楽曲提供が椎名林檎さんなんですけどそれが「シ―ナ・リンゴ」表記になっていて、カプチーノ+シナモン&リンゴ?どこまでおいしそう??という印象を抱いた記憶がありますw




ショコラの他の好きな曲も何曲か貼っておきますー。
ああ、懐かしすぎて脳内アドレナリンがびしゃびしゃ出てそうw