空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

若さの無謀。

これもまた、懐かしくてたまらない作品。
Romeo + Julietです。2回映画館に見に行きました。

当時レオを追いかけていた私と叔母は、お相手のジュリエット役がクレア・デーンズに決まったと聞いて「えー!?」私達にとってクレア・デーンズといえば、若草物語のべスのイメージしかなかったんです。うまいのは認めるが果たしてかわいいだろうか・・・?
しかし仕上がりを見ると、ふたりの相性はばっちりでした。ジュリエットもただの美貌のか弱い少女ではなく知的に仕上がったような気が。

最初に出会うシーン、ここがときめく。他にもロミオがティボルトを殺してしまうシーンのディカプリオの顔とか、教会の中で毒薬を飲んで死んでいくシーンとかすごいシーンはいっぱいあるんですけど、ふたりが幸せだった出会いのシーンは曲も好きだし、年数が経った今でも輝いていると思います。