空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

食べたいものが食べられた!

今日はお昼にカレーパンを食べてしまいました。
ああ念願のカレーパン!!2ヵ月以上のごぶさただったと思います。そりゃうまいなんてもんじゃなかった。
いちごのフルーツサンドも食べてしまった。昔からフルーツサンドというものが好物です。あとはパン屋さんで売ってる、切れ端みたいな一口サイズのドーナツ。1g1円の計り売りです。パン屋さんのドーナツって、イーストで生地を膨らませるからかドーナツ屋さんのドーナツでは味わえないおいしさがある。好きです。
いついっても大混雑している近くの人気店だけあって、みんな美味いの。コッペパンにジャムとかマーガリン、あんこなど自分で選んで、その場でサンドして手渡ししてくれるサービスがあったり、その場でコッペパンを揚げパンにしてくれたり。学校のパン屋さんみたいなサービスで、なんかテンションがやや上がります。

そして夜は、買ってきたお惣菜で済ます。焼きそばとカツ丼!母と半分こです。
ああ・・・うまかった。うますぎた。
食べたいものを食べるときは量で調節します。少なく食べれば問題なし。食後にイチゴも食べたけど1個ずつ、ミルクティは200ccで入れたものをこれまた半分こ。でも満足感はしっかり。

ずっと食べたくても我慢していて、これから絶対食べるものをメモしている私。
カレーパンと焼きそばは今日消えたから、あとは焼き肉、ハンバーガー、ミスドのドーナツ。
そういえば数日前のYahoo!トップに「肉の伝道師」寺門ジモンさんの焼き肉特集「今夜は“肉”のこと、アツく語ろうじゃないか」が載ってました。
太らない焼き肉の食べ方として、カルビは骨付きでっていう裏技が勉強になった。脂身とお肉が分かれているので、切って食べればよしとのこと。
写真が素敵で、ちょっと待ち受けにしたかった。
さて・・・これから、牛角のサイトのメニューでも見に行くか。