空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

発掘。

部屋の大掃除が、ついさっき終わりました。
洗面所、居間、食堂と大掃除して来ましたが、自分の部屋の掃除がいちばんきつかった!
服、本、手芸用品、ラッピング材。ひとつひとつ選別して、時間もかかった。。。ゴミ袋とリサイクルショップ行きの袋、ブックオフ行きの袋がいくつも出ました。いくらになるかなあ。

d19eefca.jpg
これは私の宝物、雑誌oliveです。これ全部olive!
10代の頃の私は、oliveのセンスに心酔していて毎月2号出るoliveを楽しみに買っていました。1998年から2000年までのものは、ほぼすべて揃っていると思います。一時期は購読用(切り抜きとかもする)と保存用に2冊買ってたもんなあ。。。市川実和子ちゃんも大ファンで、彼女が表紙の雑誌もずいぶん買いました。もう10年も経っちゃったのか。
oliveさん!私は本当にoliveが好きでした!

他にもジュディマリYUKIの本や、内田哉々子さんのエッセイ、HIROMIXの写真集なども出てきました。懐かしい・・・懐かしすぎる。

あの頃oliveから吸収したものは、確実に今、新レシピを開発するときなどに生きていると思います。これからも生きていくし、私の中で育ち続けると思います。

そんなわけで、死ぬほど重いが絶対に捨てられないolive達でした。