空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ダンス界の悟空。

三浦大知くん×クリス・ブラウンの動画を見てた。
大知くんはよく歌詞を動きに取り入れますね。「回せない」ってとこで両手を広げてぐるっとまわるようにしたり、[InsideYourHead」のとこで両手の人差し指で頭を刺して揺れたり。クリス・ブラウンの前でやった(!)GimmeThatのなかではBuildingの歌詞に合わせて指で縦長の長方形をなぞってた。

大知くんを見てると悟空を思い出す。ドラゴンボールの。
子供の頃から見てて、とにかく伸びやかで無限を感じさせる才能で。
「素直でまじめ」な戦士。亀仙人の言葉がぴったり。
「空のようにしずかにかまえ雷よりもすばやくうごく。」ミスターポポの言葉も当てはまってる。

それでもやっぱり悟空の強さを見抜けずミスター・サタンが人気者になってしまう世の中なら悲しいです。