空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

君のことが大好きで、大好きで、大好きで。

95f025da.JPG今日は大好きな甥の4歳の誕生日でした。
前日の昼からクッキーの生地を作り、何とかその日の夜に差し出しに間に合いました。

クッキーの内容は、1から0の数字。甥に見立てた人型に、機関車、飛行機、車の乗り物。そしてHAPPYBIRTHDAYの文字の入ったろうそく型クッキーです。
同じ厚みに伸ばし、裏の打ち粉は刷毛で払い、焼き色はオーブンの側で待って確かめ。細心の注意を払って作りました。

私は甥が大好きです。もうこんな大好きでどうしようってぐらい、好きなのです。
あんなかわいい子見たことない。一緒に遊んだ時に真剣なお目目して私を見てくれたこと。「5+3は?」と私に問題を出して、私が「8?」と答えると「ピンポーン」。「猫ちゃんは僕と一緒に遊ぶ方が楽しいんだもんねー」と言って、私と甥に見立てて積み木で人形を2つ作ってくれました。それをくっつけて、食卓に乗せて置いてくれたの。
甥が生まれたことで、かわいいの感情に、こんな強いものがあると知った。私が入院で辛い時、写真で、電話の声で、何度も助けてくれた。
大好きだよ。大好きだよ。大好きでたまらない。ぎゅーって抱きしめたいぐらい。

ありがとうね。出会えたことに感謝。
これからの彼の日々が、幸せで楽しい発見にあふれていますように。
お誕生日おめでとう!