空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

横浜てんこもりその3

アリーナ着きましたー。すごい人の量・・・それがほっとんど女の子!さすがファッションショーを見に来るだけあってみんなおしゃれに気合入ってます。かわいい子多いの!
けろぱきちゃんとふたり「中華街帰りの二人がいいのだろうか」「豚まんの香り漂わせ」。いいことにする。

ガールズコレクションが思ったよりずっと盛大なイベントであることを知る。MCが今田耕司中山エミリ、アナウンサーの深澤里奈さん。何よりモデルの顔ぶれがすごい!!
土屋アンナちゃん、エビちゃん押切もえちゃん。ViViからは潤ちゃん、マリエちゃんそして!!リナちゃん!!!あー、大好きなリナちゃんを見られるなんて。嘘みたい。
さらに山田優ジェシカなど。ライブはTAMIA、DJ OZMA湘南乃風、MINMI。



席について。十字架型のステージ、大型モニター、爆音。その中を一人の女の人が歩いてきた・・・アンナちゃんだ!すごい。歩き方にオーラがあるの。顔は見えない距離だけど、動きで惹き付けてしまう。全然ほかの人と違う。わあー・・・。
参加ブランド、それぞれトップに、有名なモデルさんを出す。そのたびに歓声が上がる!
エビちゃんが来た・・・なんて、なんて、なんてかわいいの!?よく「お人形さんみたい」ってきれいな人を例えたりするけどまさに、お人形が生き生きと歩き出したみたいでした。
山田優は踊るように手を回しながらステージを歩く。とにかくみんな堂々としていて胸を張り、カツカツと進む。自信を持ってるの。「私を見て!」「世界でいちばんかわいいのは私」、そういう感じでした。それがかっこいい。それじゃないとかっこわるい。
来た!リナちゃん!!!おっきな風船の束を片手に持って、にこにこして。客席に向かってすごくよく手を振ってて、ちっちゃな女の子と大人の女性、ふたつの魅力をひとりの人間が同時に放ってる感じでした。
マリエちゃんはとってもキュート。潤ちゃんは静かなオーラが魅力的でした。



一通り見、ブースに移動。提供のsoftbankや参加ブランドが宣伝や販売をしています。いろんなものを配布していたり、抽選でプレゼント。
私はTGC(今回のイベント)とMAISON GILFYコラボのストラップを買いました。今持ってるバッグに合うなあと思ったので。

これ。おっきいカギとストライプのリボンがツボ。

全部のブースを回って、席へ。途中恥ずかしながら我々もファッションコンテストに参加してプロの方に写真を撮影していただきました。

またしばらく見る。やっぱアンナちゃん光ってるな・・・。
そして、DJOZMAのライブ!みんな急に席を立って、すごく盛り上がった。例の「ナーナーナナナ♪」も一緒に踊ってきた。タオルも回した。「俺今年一杯で消えるかもしんない!」とOZMA。魂の叫びだ。

その時点で7時過ぎ。ガールズコレクションは9時までやると言うので、私達は早々に切り上げることにしました。疲れちゃうもん。
ところが「私達は早々に切り上げることにしよう」と思った人が私達だけじゃなかったらしい。OZMA目当ての人がたくさん帰路につき、出口はまた行列。

もっとかわいくなりたい!と決意し、パワーをもらった我々。夕食は雰囲気のあるラーメン屋に惹かれるが中華街を引きずっている場合じゃない!お財布の中身の都合上マックに惹かれるがそんなことでいいのか!
結局イタリアンをオープンカフェのような外に面した席で食べました。

横浜は普通の道でもかっこよい。


これスペシャルおいしかった!魚介をひとつずつ別に調理しているんだと思う。ちっとも生臭くない。

帰りは足が痛かった・・・乗り継ぎのホームを移動するずいぶん長い間、同じ袋を持った女の子を見かけました。
今日だけで3日分はあったね。ゴールデンウウィークみたいだったね、とうなずき合う私とけろぱきちゃん。次回はいちご狩りに行きたいね、と話しながら、けろぱきちゃんと分かれました。ほんとうに、さそってくれてどうもありがとう。

これぜーんぶ!無料で頂いたものなんだよ!?チケット代に含まれてるのかなあ。それにしてもすごい・・・。



今日いちばんの感想はやっぱり。「おしゃれと我慢は表裏一体だ!」ということ。
昔の服は重い、暑い、苦しい、動きづらい。何しろ靴はこうにも自分の足元も見えない。
現代は現代で、ピンヒールは痛い。露出するためにダイエット。
しかしそうまでしても「かわいくなりたい」と願う女子力はすごい!まさにガールズパワー。
世の女の子に拍手。そんな横浜の1日でした。