空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

おとなりのおばちゃん。

おとなりのおばちゃんは、私が入院した時お見舞いに来てくれた。手紙も書いてくれた。
自分が苦しい局面に立った時、その人が自分をどう見てくれていたのかがわかる。



おとなりのおばちゃんは昔、うちのお姫様、ゴールデン・レトリバーのりょうのことを、「りょうちゃんも大きくなって、ずいぶん最近男らしい吠え声になったね」と褒めてくれた。

おとなりのおばちゃんは、SPEEDのヒトエちゃんを見て「真鯛に似てるね」と言ったそうだ。うんそうね・・・というより私真鯛の顔を正面から見ようとしてみたことなかったから。

おとなりのおばちゃんを見ると、母は「顔は似てないけど木の実ナナ思い出す」らしい。



おばちゃん、好きです。