空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

私のブログ。

私はいつも、「自分は間違っていない」、そういう絶対的な自信を持ってこのブログを書いているわけじゃない。
また、ここが完成形だとはみじんも思っていない。
書き込みに対して、何も感じないわけでもない。

「あんなこと書かなきゃよかった!」思うし、消したいと思うこともしょっちゅうある。恥ずかしながら、コメントがばーっと大量に付いていてうれしく思う夢もごく最近見た。
生き恥さらしてるなあ、と思う。

でも、何かのためにはなると思っているから。
それ以上に、書くことが楽しいから。



恥をかく勇気がなくて、間違う覚悟がなくて、批判された経験がなくて、一体何が出来るの。
そんなに自分ばっかかわいがってちゃなんにも出来ない。

自分の自意識は、まだ高過ぎるくらいだと思う。
もっともっと、全部さらけ出す。そのことに慣れなきゃ。
未来のために。
いつかそれが役に立つ日が、きっと来る。そう思うから。



「何かをして恥ずかしい思いをするってことは、その時その時を一生懸命生きているってことだよ。」
ヒロトが言ってた。
間違ってよかった。だってまだ成長出来る余地が、自分にあったってことだから。