空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

テイラー女子ではないけれど。

テイラー・スウィフトが来日していた頃あたりから、テイラーの歌をよく聞くようになりました。大体は、YouTubeで。
好きなものをいくつか貼っておきますー。自分のため(見たい時にいつでも見れる。整理用)にもなるしね。

「Shake It Off 」有名な曲。楽しくて元気でかわいくて好き。


「We Are Never Ever Getting Back Together」もしかしてテイラーの曲の中でいちばん有名?テラスハウスの主題歌です。


「22 」これもテイラーの若さがギュッと詰まってて好きな曲。こんな1日、憧れるな。


「The Story Of Us」真面目な女の人が、ガッツンガッツン音楽に乗るところが好きなのです。


「Mean 」テイラーらしいカントリー調の曲。かわいい。


「Fearless 」好きです。アメリカのファンっていいですよね。手作りのプラカード掲げて、一緒に歌う、一緒に踊る。テイラーはまるで天使みたい。こういうツアードキュメントみたいなPV好きです。


「Love Story」かなり初期の作品だと思う。ベタすぎるほどの少女の夢を体現しています。またそれが似合うルックスなのよテイラーって。素晴らしゅい。


「I Knew You Were Trouble」ちゃんと歌詞の意味を調べていません。でもサビが気に入りました。


「Red」これもツアードキュメントみたいなPV。好きです。


「Blank Space」テイラーの最新曲?あのお姫様が、オタク少女が、とうとうここまで来ちまったかー、と思わせた一曲。歌詞の意味はこれもまた調べていません。


そんなわけで、気が向いたら見てみてくださいな。
どれもおすすめですが、上の2曲といちばん下の曲がかなり有名だと思います。
あとは適当に興味をひかれたものを開くもよし。
私も歌詞を調べることにします・・・そのうちね。