空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

なかしましほさんの。

スマイルクッキーも作っていました。

作っててこんなに楽しかったのってなんだか、久しぶり。

ゴキゲンで親友に画像送ったら、
「スマイルクッキーじゃなくて真顔クッキーに見える」
との正直過ぎるコメントを頂きました。

焼く前。
FullSizeRender
焼いた後。
FullSizeRender
チョコで髪型つけたところ。
FullSizeRender



以来なかしましほさんのクッキーにハマりまして、本、買いました。
あんまり甘くなくて、サクサクというよりはガリガリしてて、でも、すっごくおいしい。
バターも生クリームも卵も使わず、全粒粉や菜種油、水(!)でまとめます。豆乳を使うレシピも。

なんだか、味の好みも変わるのかな。なんて思ったり。

この本は久々に買ったお菓子のレシピ本でしたが、当たりでした。