空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

第九、わかりたい。

Joyful Joyfulが大好きな私です。

でも歌詞、思いっきりゴスペル(キリスト教色強し)なのね・・・歌詞はあまり、ぴんと来なかった。

愛は勝つも好きです。KANさんの。

第九かあ。
昔おずづこに愛は勝つは日本の第九!ヒロト藤兵衛ドンと農民たち)のよろこびのうたも日本の第九!って書いた覚えある。第九好きだなこいつ。(←私)

全部動画貼っちゃってるので、すべての源流、第九をググってみました。

ごめんわかんなかった。というか、途中で飽きた。

晴れたる青空・・・じゃないの?第九って。
なんかわかりやすい歌詞のページ出たので貼っておきます。

よろこびの歌