空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

夢のスパイラルパーマ。

いよいよ夢のスパイラルパーマをかけました。

中学の頃から憧れていた髪型。その頃はベネトンのモデルさんみたいな、黒人さんの女の子みたいなもろなスパイラルパーマに憧れていたっけ。
スパイラルパーマをやっている美容院に電話し、恥ずかしげもなく「テイラー・スウィフトみたいにしてほしいんですが」。
「これはコテで巻いてますね」。
そして知る、雑誌や有名人の巻髪はほとんどすべて撮影現場でコテで巻いているという事実を・・・!
それでも楽にテイラーになりたい私。
美容院に行って美容師さんに相談することにしました。
結局、髪の根元は直毛、途中からスパイラルパーマ、鍋の締めの乾燥ラーメンみたいなスパイラルパーマじゃなくてくるくる、というぜいたくな願いを黒髪で叶えて頂きました。

髪の量をかなりすいたのでまとめるとちびっこいポニーテールやお団子に。でも気に入ってます。
理由1.髪を洗った後自然乾燥がいちばんいい。
理由2.次にスパイラルパーマをかけるのは6か月後。

楽!とにかく楽。
いろいろやって楽しもうと思います。