空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

美肌を目指して。

この間、エステでピーリングを受けてきました。
1回限りの体験だから激安。シーズラボでです。

すごく面白い体験だった。
まず、カウンセリングをして、同意書にサインなどして、次にいよいよエステ。
まずはクレンジングでメイクを落とします。顔にあったかいミスと見たいなものを当てながら。若干息苦しいが、楽しい。
次が洗顔。泡をのせてくるくる。洗い流す時は冷たいミストをかけます。
次、ピーリング。私は肌が相当強いみたいで、ちっとも痛くない。
時間を置き、中和液を塗る。
またここで洗ったかな?
最後に肌を引き締めるパック。これが冷たくて、一番刺激がありました。痛くはないですが。

マダムとか芸能人ってこんな体験日常的にしてるのかなあ。
勧誘は「お金がないので」の一点張りですべてかわしましたが、楽しかったです。行ってよかった。

今オバジc10も使い始めています。心なしか肌がきれいになったような。まず、白まった。
あとつるつるした。

私の肌には凸凹状のニキビ跡が残ってしまっているのですが、できる限りきれいな肌になりたい、美容皮膚科とかエステとか行かずに自宅でできるケアで。

化粧品ジプシー、なかなか面白い旅です。