空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

作品は自分自身。

確か岡本太郎が言ってたと思うんだけど、こんな(ニュアンスの)言葉が好き。

「作品は自分自身で、発表の場は日常。常に常に、自分という作品の発表会。」
だから、どう行動するかで見られてる。自分に点がつく。
そう思って生きていると、自然と得点の高い人達が集まってくる。すごく心地よく過ごせる。
さらにそのなかで切磋琢磨するから、お互いにどんどん持ち点が上がっていく。素晴らしい連鎖。

自分の尊敬する人に、好きな相手に、心の中で自分を諦められてしまっていたら悲しいですよね。「この人とは話しててもしょうがない。言ったってわからない」。
だから自分を磨いていたいんです。自分のために。