空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

2011年5月26日の日記。

きのうはいつもの用事のあとヒトカラ、今日は用事のあと病院。

ヒトカラでひさびさにドリカムを歌ってしまった。小学生の頃本当によく聞いていたドリカム。あの頃女の子はドリカム男の子はチャゲアスが定番だったな。
ドリカムの歌は、何年も歌ってなくても完全に覚えてる。きっとあの頃は、歌詞のストーリーに真剣に感情移入して聞いてたからなんだろう。
そして「サンキュ。」をヒトカラで歌うという暴挙に出る私。こういう女友達、たまにものすごく欲しくなる。でも私はそんな機会がないままこの年齢になってしまって。それは仕方のないことだし、それもそれでいいことだとも思う。

クオカのサイトで製菓材料を見るのが今の毎日の楽しみ。なんだか最近テレビもゲームもあんまりおもしろく感じられなくなってしまった。
ホームセンターも大好きになった。庭で食べられる植物を育て出してから、ずいぶんいろいろと見るようになった。種、苗、プランターに土、支柱、網。すごくおもしろい。

最近は都心に買い物に行ってもほとんど欲しいものがない。カード、知り合いへのプレゼント、ぐらいが買うもの。そういえば甥や姪と遊ぶため、という名目で自分の触りたかったおもちゃを買う私。ズル・・・。
最近発見した「超好み!」なおもちゃがアイアップのインテリアトイ。私ねぇ、小さい頃から食べ物そっくりなものが大好きなんです。食品サンプルにQ-pot.のアクセ。ここの製品はどストライク。欲しいな、欲しいな。
甥はゲームを楽しめるけど、姪には難しいかもしれない。でも食べ物そっくりなら姪はみんなと同じものでおままごとが遊べるじゃないですか。そこが魅力かなあと。買うかはまだ迷ってます。

さあ、そろそろ寝よう。