空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

赤帽マリオ。

近々甥たちが我が家に遊びに来るので、掃除で発掘したwiiのマリオカートを練習する私。やり方だけ覚えておくつもりが自分がはまってしまった。。。

マリオカートとかスーパーマリオブラザーズに関しては、ちょっとならしたもんがあるのよおばちゃん。
甥に「猫ちゃんこっちの方が得意」と言うと必ず「なんで?」と問われるので、そのたび「猫ちゃんが小さい頃はwiiなかったから」と答えてきたけれどそれじゃわからなかっただろうか。「猫ちゃん子供の頃、このゲームやったことあるんだよ」がベスト回答か。
しかしつい十字ボタンで方向を変えようとしてしまう私。そしてつい体が曲がってしまう甥。わかる、わかるよ。

ゲームがうまいと、ちっちゃい男の子に尊敬されます。これはちょっとうれしい。
そんな私はこの間甥の家で甥と遊んだときに、甥のスポーツ教室に入会しました。甥のブロック教室に続き2つ目のおけいこ。
甥が小さなサッカーボールで遊びたがり、「猫ちゃんスポーツ苦手なんだよー」と言うと「何が得意なの?作る?(お菓子とか)」。そして甥が蹴るのにジャストなポジション(そうしないと怒られる)に投げ続けようと努力を重ねるうち、甥に「うまくなってきたじゃん」とのお言葉を頂き、めでたくスポーツ教室(その瞬間設立)への入会が決まりました。
この年からでも見込みあるかい?甥よ。おばちゃんいとしい君のためならば、なんだって頑張ってみるよ。