空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

もどきのもどき。

943a373e.JPGずっとやりたかったアイディア。今日実現しました。

じゃーん!これなんだと思います?スイーツデコの雑貨、に見えるでしょう?
実はスイーツデコ風、の本物のお菓子なんです!

スイーツデコとはお菓子みたいに飾りつけしたミラーやDSカバーや、とにかく雑貨のこと。お店でもよく見かけますよね。
それを実際食べられるお菓子で、やってみたいなと思いついたんです。マネのマネと言うか(笑)。




まずピンク。アポロチョコやキャンディーが入ってます。クリームはアイシングで、粘土風のものはねりきゃんランドというチューイングキャンディーで好きな形を作って遊べる子供向けの駄菓子で作りました。ピンクアラザンも。


チョコレート色。ビスコやリッツ、チロルチョコなど総出演。デコペンで線も描きました。


黄色、バナナ味。いちばんねりきゃんランドで作ったパーツを多く使っています。



実際はかなり成功したと思うんですが・・・。
COOKPADの新レシピに加えました。
やってて楽しかったです!
これは子供たちに、プレゼントしよう。