空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

佐藤健さんに宛てたLINEまとめ。

佐藤健さんブーム!

 

佐藤健さんブームが私の中で再燃しています。

るろうに剣心最終章→恋はつづくよどこまでも

の流れです

 

佐藤健さんはファンとの交流ツールにLINEやシュガーを選ばれていて

そういうとこからしてうまいな、頭がいいなと感じるんですが

 

佐藤健さん宛てにこの数日、今まで受け取るばかりだったのに一転、かなり長文を書きました

 

しかし佐藤健さんのLINEの登録者は300万人越えとのことで

佐藤健さんはもちろんスタッフの方もチェック出来ないと思われます

誰の目にも触れないまま葬り去るのは惜しいので

ここに書き写して残しておきます

 

いろんなテーマについて書いています

よかったら読んでやってください

 

 

 

るろうに剣心への感想と感謝

 

るろうに剣心最終章今見てきました!

すごくよかったです
シリーズの中で一番好きです

原作を読んだりアニメを見たりしたことのない私ですが
こんないい作品に出会えたのは
佐藤健さんが剣心を演じてくれたからです

改めてお礼を…

毎日お忙しいと思いますが
無理なさらず日々を楽しんで生きてください

一生に一度しかない今年の夏が来ます
どうか楽しい夏になりますように…

 

 

 

佐藤健さんのLINEへの感謝

 

佐藤健さん

夜中なので友達はみんな寝ています

私は睡眠薬を飲まないと眠れないのですが
今日はなかなか眠くならないので
料理やお菓子を作り続けています

ダイエット中なので私は一日一食
家族やおすそ分け先に食べてもらうことで
癒されています

今日の夜作ったもの
マッシュポテト
牛乳寒天
たまごボーロ
水ようかん

そして今バターケーキを焼いています
レモンアイシングをかける予定です

不思議ですね
誰にも読まれないとわかっていても
佐藤健さんにLINEをすることは
日記のような、カウンセリングのような
癒し効果があります

またLINEします

 

 

 

有名人の人権について

 

昔から有名人の人権に興味があります

炎上が大嫌いで
有名税も納得いきません

私の好きな有名人が炎上しやすいということもあったので

亀田興毅さんとか乙武さんとか眞子さまとかマイケルジャクソンとか

有名人とプライバシーという本をAmazonで買って読みましたが
答えは見つかりませんでした

なぜ人は人を叩くのか
なぜ雑誌だけのせいにして
買う人達つまり自分達を責めたり反省したりしないのか
不思議でなりません

自分が有名になることはあり得ませんが
有名な人とも人と人として付き合いたい

舞い上がったり、キャーキャー言うことも
実は失礼な態度なのではないかと

そう思ったりします

有名人と知り合うことがあるなら
私は普通に接したい
その代わり有名人にも
一般人を容姿や努力の量の差で見下さないで欲しい

どうして同じ人間同士でこんなに両者の間に隔たりがあるのか

有名人の不自由さは
犯罪者にも引けを取らないと思ったり

して辛くなります

長々と
失礼だったらすみません

誰かが読んでくださっていることを
期待してしまう私

佐藤健さんの目には一生届かないでしょうが

それでは
今日もいい日になりますように

おはようございます
私は
おやすみなさい

 

 

 

才能の輝きについて

 

エステより恋を始めることで
人は変われる

古内東子
「ピーチメルバ」)

三浦大知さんや
ワンオクのtakaさん
そしてもちろん
佐藤健さん

才能ほど私の瞳に
輝いて映るものはないです

 

 

 

芸能人への恋心について

 

佐藤健さん
ときどき思うんです

これだけたくさんの人達から恋心を抱かれて
怖くないですか…?

ほとんどのファンは
佐藤健さんに幸せな恋愛や結婚をして欲しいと
願っていると思いますが

Twitterとかである男性アーティストのファンの女性で
その人と両思いだと信じ込んでいて
奥さんの悪口を書き込んだりしている人を見かけました

こういう人って一定数いると思うんです
病気だから

ファンの人数が増えるほど
パーセンテージで
怖いファンの人数も増えるんじゃないのかなって

実際にジョンレノンは
それで殺されましたし

とにかく
大変なお立場だと思いますが
応援しています

またまた余計な話だったら
すみません

というかこれもう
日記だ

 

 

 

映画北斎と、演じるということ

 

佐藤健さん

今映画館からの帰り道です
今日は初めて行く映画館で
北斎を見てきました

北斎は有名な浮世絵師で
北斎が生きていた頃の表現には弾圧があり

それと戦った北斎自身や 仲間の
生き様が描かれていました

小さい頃から小布施という土地で 北斎の絵を見て来たので
この映画はどうしても見たかった

柳楽優弥さんの演技が素晴らしかった
普通の役者さんは
不自然な発声法というか
妙な溜めがあったり
大袈裟に言うと 舞台や字幕吹替のような口調なのですが

柳楽さんはそのままでした
本当にそういう人がそこにいるみたいでした

演技もですが
今日はいろんなことを考えながら映画を見ました

私達は、演技を見るということには慣れ過ぎるくらいに慣れているけれど
演技をするということにはまったく経験がありません

だから佐藤健さんに聞きたいんです
演じるってどういうことですか?

違う人になって
大勢の見ている前で
誰も見ていないかのようにしなきゃいけない

私には絶対出来ません

なぜ演技に
うまい、下手があるのですか?

私は
レミーのおいしいレストランというピクサーのアニメも大好きで
その中で評論家のイーゴが
どんな論評も
一皿の料理を作り出すという行為に勝てない

というようなセリフを言います
それが大好きなんです

今はスマホやネットで
皆が評論家になれます

だからもっと謙虚になりたい

私達が慣れているのは芝居を見ることで
演じることではないのだから

佐藤健さんのお芝居は
佐藤健さん自身にあまり色がない、透明感があるということもあってか
どの役も佐藤さんにそんな一面があるかのように思えます
佐藤健さんじゃない人に見えることはありませんが
すべての役のいい面が佐藤健さん本人に吸収されるような感覚です
だから佐藤健さんが大変に魅力的なキャラクターに見えます

佐藤健さんの容姿だけでなく
お芝居に惚れたからファンになりました
うまいと思います

評論したくないのにしてしまった😨

同じように
表現ってなんでしょうか
佐藤健さんは今後
自分の訴えたいことを演技以外で
発信したいと思われますか?

役や映画の内容に
共感するから演じられるのでしょうか
やりたい!と演技に魅力を感じるから
役を決めるのでしょうか

今後
レオナルド・ディカプリオ吉岡秀隆さんのように
障害のある役を演じたいと思われますか?

私は
見たいです
これからも佐藤健さんの演技が

また長々とごめんなさい

北斎よかったです

 

 

 

恋つづ、初見の感想

 

佐藤健さん

こんばんは
やっと やっと
昨年末録画した
恋はつづくよどこまでも を見始めました

今まで佐藤健さんは
あまり恋愛ものを演じないで来られたイメージがあったので
ドギマギしてしまいました

でも人気があって
社会現象になったわけがわかります
医療ドラマと恋愛ドラマの組み合わせで
佐藤健さんのファン以外でも
女子なら全員ときめいちゃいますね

大事に見ようと思っています
先にYouTubeとかで動画も見ちゃったので
ネタバレな部分もありますが

今はNHK
マヤ文明の番組を見ています

でもドクターって
やっぱりかっこいいですよね

私も18歳から同じ主治医に今もかかっていますが
天堂先生とは真逆のタイプです
イケメンじゃなくて
でもすごく気さくで人当たりがいい
もちろん 医者と患者の絶対的な線引きがあって
そこからは入れてくれないので素顔は知りませんが

同じところは優秀なところです

最近作ったお菓子の画像送ります

ほんと、誰かに読んでいて欲しいなこれ…

それでは、また

 

 

 

佐藤健さんの、私が考えるいちばんの魅力

 

佐藤健さん、こんにちは

恋つづも7話まで来ました
佐藤健ファンにとって最大のファンサービスになった作品
夜のすべての女性をとりこにした作品
ではないかと思います

とても面白いです

でも私は
佐藤健さんのいちばんの魅力は
容姿ではなく演技力だと思います

続きをみるのが楽しみです
素晴らしい作品をありがとう

 

 

 

有名人の生活とは?

 

佐藤健さん

この間有名人の人権について書きましたが
有名人の生活にも関心あります

有名人として暮らしていると
自分の知らない人が自分のことを知っている
という現象が起きますよね

顔、名前、歳、誕生日血液型星座、友達から好きな人や好きだった人、結婚して子供がいればそのことまで

それってどんな感覚なのか
辛くないのか
私なら辛いと思います

芸能人が叩かれる時
雑誌や芸能レポーターが悪く言われがちだけど
でも番宣などで女性週刊誌やワイドショーなどに出られることもありますよね
そこは自分の中でどう折り合いを付けるのか

例えば
有名になりたい
成功したい
お金を稼ぎたい
という理由で有名人になった人もいると思います
でも自分の好きなことが
たまたま芸能関係の仕事だったら
かなり辛いと思います

私はよく
有名人なんてなるもんじゃない
と思います
その前になれないんですが
どんなにお金を稼げても
素敵な出会いがあっても
いい車に乗れていい家に住めても

トータルでマイナスの方がちょっとだけ多い気がするんです

自由を失うということ
ほぼ生きている間はもれなく
どこに行くにもジロジロ見られて
笑顔でないと悪く言われて
誰といた、どこにいた、
他人全員に監視されているような中で暮らすのは
私なら耐えられない

佐藤健さんの場合は母国でも外国でも
それがたまらなくキツいと思います

おまけに佐藤健さんの容姿だと異性からの好意があって
それがかなり怖いと思います
その上それがお仕事にも繋がっているから
世の女性達に恋人気分を味合わせることも
お仕事のうちで

なんて言ったらいいんだろう
私なら
たまらない精神状態になります

その上お仕事は忙しいし
人気の入れ替わりも激しいし
お仕事の内容も大変で

孤独だと思います
佐藤健さんは
何でもうまくこなされる方のようだから
お友達もたくさんいらっしゃるようだから
大丈夫なのかも知れませんが

そう
大丈夫ですか?
そう思っていたんです

芸能界には
たくさんの同じ境遇の仲間がいらっしゃると思うので
平気なのかも知れないですが

またまた長くなりました

とにかく佐藤健さんに
たくさんの作品で
こんなに楽しませてもらったり
感動をもらったり
したので、感謝しています

私自身は
一時期法律を学んでいたこともありましたが
今は辞めました

有名人のファンになったら
まず相手の立場で考えたいと思います

人を好きになったら
(男女問わず)
相手の立場に寄り添いたいと思います

友達にはずっとそうして来ました

どうか幸せな人生でありますように

今も昔もこの先も
そう思います

いつもすみません
それでは…

 

 

 

男女の性差について 恋つづ見返し

 

佐藤健さん
こんにちは

恋つづ最後まで見終わりました
少しずつ見返しています

今大阪のダブルベッドのシーンでした

天堂先生は理性の人ですね
男女では彼氏彼女のお付き合いで何を重視するかが違うと思います

女の目から見ると
ずっとときめいていられて最高のドラマなんですが
男の目から見ると
肝心な約束の前で好きな女の子がずっと留まっているような
もやもや感半端ないと思います

男性は
女が思っているよりはるかに野獣ですよね

ディズニーランドですら
いちゃいちゃするのは男性からなので

少女マンガって
男の人から見たらイミフじゃないかと
でも佐藤健さんは女心を完璧に把握されてたと思います

目先のときめきで精いっぱい
ガンガンにアピールがあるのに
手は出させてくれない
それが女の子ですよね

そういう意味で
少女マンガの対極に少年マンガというジャンルを今のいわゆる少年マンガとは別に作るとしたら

内田春菊のマンガが一番に挙がると思います

私も初めて読んだ時は衝撃でした
ここまで経験したいのが男の子なんだ
女の子の気持ちを学ぶテキストは世に山とあるのに
男の子の気持ちを学ぶテキストはまったくに近くありません

恋つづの原作は女性が描かれた少女マンガだったと思います
100%女の子の気持ちに寄り添って作られたドラマだからこそ
あんなに人気を集めたのではないかと

これが今の私の恋つづの感想です
内田春菊の僕は月のように
よかったら読んでみてください

またラインします

 

 

 

続 男女の性差

 

ちなみに
私が内田春菊を読んだ理由は
付き合っていた人の気持ち
男性の気持ちをわかりたかったからでした

ただ
直接的な表現が多いので
やらしい という顔で見られて終わりでした

そんなわけで
私は恋は苦手になりました

でも恋つづでときめけて
疑似恋愛でも楽しいです

世の恋つづファンの女性達が
現実でも恋つづと同じことが起きるのを熱望するのには
上白石さんに自己投影をしているからじゃないかと思います

私は正式な発表がなあのに
佐藤健さんは誰と付き合って欲しい とは
思いません

佐藤健さんの選ばれたお相手が
ベストのお相手だと思います

男女関係なく
こう言った深い話が出来る人が欲しい

でも現実には難しいので

ここで王様の耳はロバの耳をやってます

私は相手が有名人でも自分の彼でも
女でも男でも
相手の感じ方で世界を感じたい
そして寄り添いたいと思うのだと思います

男女間の性差についてでした
私は
男性の気持ちをわかりたいです

佐藤健さんは
よくも悪くも
女性の気持ちを嫌と言うほどご存知のようですね

失礼します

 

 

 

恋つづの感想 最新

 

佐藤健さん
また恋つづを見ていて違う感想がわきました

これは女の子向けのファンタジーのような作品なんだなあと

リアリティじゃなく
キュンキュンを追求したストーリーなんだなと

まず
病院があるお医者さんの息子で、有能な先生が
どSというのがかなりの確率であり得ない
たぶんそういう方は
人格者になるのではと思います

花より男子でも思いましたが
小さい頃から英才教育を受けている人間は
人格的にも磨かれるはずです

次に
天堂先生は本当にさくらちゃんに惹かれるだろうか
という違和感がありました

たぶん現実のドクターなら
結婚相手にナースよりドクターを選ぶと思います

でも私も一応女の端くれなので
恋つづはファンタジーとして大好きな作品になりました

だけどどこかで
冷めながら見ている部分があります

佐藤健さんの今まで出演された作品と
かなり毛色が違うのでこれは挑戦だったのではないかと
感じました

 

 

 

私がかなりイタいファンだということがばれるので

ブログに載せるか迷いましたが

今ダイエット中で、一日一食1000kcal以内に抑えていて

体がまだ慣れないので体調がしんどいんです

 

ふらっとしたり、寒かったり手のひらが真っ白になったり

 

つられて精神的にも不安定になり

孤独感が募りました

 

上にも書いてありますが

なぜ私には本当にしたい、深い話が出来る友達がいないのか

それがいちばん辛かったです

 (しかし体重は20日間で5キロ減りました)

 

そこでこの

王様の耳はロバの耳を

ブログに載せることを思い付きました

 

誰かには読んで欲しくて

一応佐藤健さん宛てになってはいますが

私の考えが色濃く出ているので

記録しました

 

私は自分の正直な意見がいつも人と違ってしまうという人間なので

読んでくださった方が不快にならないといいのですが…。

 

ちなみに個人的に

るろうに剣心が男性ファン向け

恋つづが女性ファン向け

だと感じています

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com