空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

米粉のどら焼きを作りました。

どら焼き作りにハマった私。

今度は米粉のレシピでどら焼きを作ってみました。

 

cookpad.com

 

作り方はいたって普通。

焼き上がりがこれです。

f:id:soraneko07:20210309233041j:image

皮が固い印象。

あんこを挟んで1日置くとしっとりするので、それに期待!

 

翌朝食べてみましたが、やはり皮が固い。

米粉のたちかなあ。

見た目はいいんですが…。

 

感想

皮、厚め。

焼き色、濃いめ。

比較的ひっくり返しやすい。(固めだから)

 

皮がいかんせん固い。

他の方のつくれぽ見るとそんな感想はないので、米粉のたちか、私の腕だと思います・・・。

 

総合評価

作りやすいが、味が固くてよくなかった。

あくまで私の腕の場合ですが・・・。

 

★☆☆

 

私のよく行くスーパーには1kgのあんこしか売っていないので、まだあんこがたんと余っています。

またどら焼きで消費しなきゃ。