空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

スイートポテトを作りました。

シフォンケーキ作りで余った卵黄で、スイートポテトを作りました。

スイートポテトはいつも、山本麗子さんのレシピで。

簡単なのにとってもおいしい!

 

101の幸福なお菓子 (講談社のお料理BOOK)

101の幸福なお菓子 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者:山本 麗子
  • 発売日: 1996/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:soraneko07:20210226001239j:image

焼き上がり。

ちょっとボテッとしてますが…。

焼き色も、きれいに付かなかったなあ。

 

うちでは食べ切れないのでまたおすそ分けになると思います。

 

f:id:soraneko07:20210226074704j:image

おすそ分け用のラッピング。

 

ちなみに、いつもシフォンケーキをおすそ分けしているご近所さんのお姉さんから、村上隆さんのお花パンケーキパンを頂きました。

とってもうれしかった!

またこれで何かお菓子が作れないか考え中…。

 

smart4月号の付録だそうです。

 

smart(スマート) 2021年 4 月号

smart(スマート) 2021年 4 月号

  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 雑誌