空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

ジブリ4作品が全国の映画館で再上映決定!な話。

おはようございます。猫です。

 

ジブリ4作品が全国の映画館で再上映決定!

 

news.livedoor.com

 

だそうですね。
私はジブリのLINEで知りました。

 

上映されるのはもののけ姫千と千尋ナウシカゲド戦記

 

近くの映画館だと・・・

TOHOシネマズららぽーと富士見

でやるみたい。

 

もののけ姫は、引きこもってた当時社会現象になった作品。

見に行けなかったことが悔しかったな。

 


『もののけ姫』 特報【6月26日(金)上映開始】

 

おかげでテレビなどの関連番組見漁りました。

宮崎さんが当時の10代の前で話す企画もあったな。

 


『千と千尋の神隠し』 特報【6月26日(金)上映開始】

千と千尋は、映画館で見れたのかな・・・うろ覚え。

 


崖の上のポニョ 予告編

ポニョは、大号泣したので覚えてるんですけどね。

どこに泣くとこあったの?って言われそうですが。

泣いたのは、ポニョが宗介の家に来るシーン。

魚の波の上を走るシーンですね。

 もうすごいすごい!って、涙が首まで流れた。

 

 


『風の谷のナウシカ』 特報【6月26日(金)上映開始】

 

そしていちばん映画館で見たいのが!ナウシカ!!

ナウシカって面白すぎますよね。

ストーリー、メーヴェ、もう最高。

 

そんなわけで、楽しみにしてます!