空飛び猫の戯れ言

お菓子作り、メンタル闘病記、お気に入り動画など。空飛び猫の、ありのままの日記です。

今週のお題「傘」について書いてみました。

今週のお題「傘」

 

ということで、早速はてなブログに順応すべく、今週のお題にそって記事を書いてみたいと思います。

 

傘かあ。

傘って言ったら、小学生の頃よく電車やバスの中に忘れたなあ。母がよく取りに行ってくれたっけ。

大人になってからは、かわいい傘集めをしたり。

ティンカーベルの傘とか。(私の持っていた物はなくなったかAmazonではありませんでした)

虹色の傘とか。

空模様の傘とか。

 あとは・・・なくさないように母がピッコーネの高い傘を買ってたり。

 傘っていいですよね。雨の日でも、好きな柄の布地見るだけで幸せな気分になれたり、おしゃれアイテムにもなったり、世界中の人が共有してる発明品でもあるし。

何十年ぐらいこの形なんだろ?

parasolumbrella.web.fc2.com

だって。まさかの数千年。

 数千年前の人と同じものを手にしてるんですね。

ロマンだわ・・・。

 

なんか昔、うすた京介ジャガーさんで傘をアレンジしてみようみたいな回なかったっけ。

「それもうカッパだよね」、っていうピヨ彦のセリフ、うっすらと覚えてる。

 

 というかジャガーさんのウィキ面白かった。

真面目に文字が並んでるけど言葉のセンスが。

 

こんなんでいいのかな?

こんなんで、行きますー。